« [pain]1205_1記録 | Main | [pain]1212記録 »

[pain]1205_2記録

久しぶりに新しい店に行く。岸辺のル・シュクレクール。
相方が雑誌で見つけてきたのを、車だとそう遠くないので
早速チェックする。

バゲット、パン・オ・フィグ、豆パンを購入。
バゲットは他の店でいうところのバゲット・アンシャンヌか。たまたま
本日のバゲット、という事なのかいつもなのか分からないが。
比較的しまった生地でややルヴァン風の酸味もありおいしい。
豆パンは柔らかいクラム、クラスト、やや油脂入り?
全般的に、クラストはさほど硬くない、これもたまたまかも知れないけど。

値段設定はちょっと厳しいものがある。(バゲットが\280。他の店の
相場が\220だからなあ。。)
味は他の種類にも期待を持たせるもので、品揃えも目移りするところ。
また今後も何度か行くことになるだろう。

+++
最近はその他では梅田行った際にブルディガラ。バゲット、ジェルム・ド・
プレ、マルシャン・ド・ヴァン。
ブルディガラは名前が難しすぎる。。店を出てすぐにメモするちょっと
怪しい中年男である。
味的にはやはり、まあおいしい。特に一番最後のは良かったです。


|

« [pain]1205_1記録 | Main | [pain]1212記録 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50666/2161237

Listed below are links to weblogs that reference [pain]1205_2記録:

« [pain]1205_1記録 | Main | [pain]1212記録 »