« [pain]1125他記録 | Main | [pain]1205_1記録 »

[pain]1126記録


この日は購入ではないが、外食での記録。
かねてから、行きたかったエチオピア料理店 心斎橋AXUMに行く。

元々の経緯は、エチオピアパン、インジェラ & ダボがどんなものか
食してみたかった、ため。

インジェラはテフからできているらしいけど、変わった食べ物。
発酵させているのだろうか?パンというよりお好み焼きの生地
に近いかも。

煮込み料理に併せて食べるには、あっていておいしい。

ダボはそれに比べると、パンに近い。パン・デピスに近いか?
かなりスパイシーな味わい。正直パンとしてどうかと問われると、
(色々と中でも種類があるのかもしれないが)個人的には
軽すぎて物足りないとは思う。しかしエチオピア料理につけて
食べるには非常にあっている、と思う。

パンはさておき、エチオピア料理は初めてだったが非常においしい。
こんな香辛料の国だったとは、とちょっとびっくり。

お店は、エスニック料理店にしてはリーズナブル、味も本格的だし、
サービスもよいし、非常に良かったです。

|

« [pain]1125他記録 | Main | [pain]1205_1記録 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50666/2090174

Listed below are links to weblogs that reference [pain]1126記録:

« [pain]1125他記録 | Main | [pain]1205_1記録 »