« [pain]1111記録 | Main | [pain]1115記録 »

[pain]1114記録


店の紹介というよりメニューの記録となるとなんだか、笹塚日記
みたいではるが、やはり感動なので一応記録、ア・ビアント。

今回は、バゲット・アビアント(だったか、アンシェンヌでなかったと
思うのだが)フリュイ・サック、トゥルネ・フィグ、オリーブとゴルゴン
ゾーラチーズのパン(だったかそんなの)。

何も言うことなくどれも、見事でおいしい。バゲットは軽めのルヴァン系
といった趣、荒めの気泡としっかりした噛み応えのあるクラムが実にお
いしい。トゥルネ・フィグはリュスティック・フィグの形を変えたもの、他の
パンも言うことなしでおいしい。

そいうや、昔どこかのサイトで、ここ(というか当時?山田の)1番人気が
リュスティック・フィグだとか、読んだような記憶があるが、リュスティック
生地はすぐに硬くなるので、霧吹きトーストで食べた方が絶対おいしく
味わえるだろうけど、と余計な心配をしてしまう。

ともあれ、やはり、ここが近辺ではベストです。

|

« [pain]1111記録 | Main | [pain]1115記録 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50666/1968355

Listed below are links to weblogs that reference [pain]1114記録:

« [pain]1111記録 | Main | [pain]1115記録 »