« [gadget]その後のsig3 | Main | [pain]1111記録 »

[pain]1108記録

本日は岡町、ボンジョルノ。
いい加減、何度も登場するパン屋は記録しなくてもよいような気もするが、
(実際しょぼいパン屋は書いてないし)、やはり気に入りのパン屋で新しい
メニュを試した際は記録に残していくことにする。

というわけで、パンドフリュイとオリーブ入りパン。(名前忘れた。)前者
はここにしては、値段としては高めだがドライフルーツも多く入っているし
まあ順当なところか。しっかり焼き上げた厚みのあるクラストが良い感じ。
まずまずおいしい。後者はまだ少しつまんだだけなので詳細は未。

この店は広さ的にはかなり狭いのだが、味はもろろん、品揃えのバランスが
実によいと思う。私自身は興味対象外だがやはり町のパン屋としては、菓子
パンを望む人も多いだろう。そのようなニーズにこたえつつ、こだわりのお
いしいパンも提供しているところがよろしかと。

一家に一台、でなく一駅前に一軒、どこでもこんなパン屋があればパン好き
の人も増えるのでは。長く頑張ってほしいと思う。

この日はスーパー、シェフカワカミでも買い物。ついでに中でやっているパ
ン屋(一応焼いているようだ。)でサービスの大量パン耳をつい買ってしま
う。(お菓子?としてパン耳は好物である。)50円で安いか、と思ったが
よく考えたらそうでもないな。味的には、パンの耳でも差がこんなにあるの
か、という印象。エクスでただで頂く(いつもすみません)パン耳に比べる
と味の差が如実である。ついでながら、ミニバゲットだが、そんな名前のも
のを売っていたが、味は分からないが、成形とクープの入りは本当に売り物
か、という出来であった。パン屋としての誇りをもう少し持って欲しいよう
な、てものすごく余計なお世話なんだろうけども。

|

« [gadget]その後のsig3 | Main | [pain]1111記録 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50666/1915294

Listed below are links to weblogs that reference [pain]1108記録:

« [gadget]その後のsig3 | Main | [pain]1111記録 »