« [sports]member(遅ればせ) | Main | [pain]1108記録 »

[gadget]その後のsig3

世間より1周半位遅れの、その後のsig3。
ただ今、色々検証して、jorとの比較中。

まだあまり、本格的な入力の使用はしていないのだが、やはり、ちょっと
キー配置は厳しいものがある。
大きさとかタッチは全く問題ないのだけども。
(個人的にはjorのタッチの方が好みだが。)

フォントの大きさも含めて、Tillanosoft作者さんの感想とほぼ同様である。
(その結果、その時点ではjorに戻られたということだが。。)

ただ、右シフトに関しては、S2Sのおかげで問題はない。
(どうせsig3では、リナザウと違って、あまり/は使わないし。)
しかし、_とか:とか、それらをさておいても、一番大きな問題としてEnterキー
の大きさと位置が慣れないとしんどい。逆にFEPにFキーが使えるのはあり
がたいのだけど。
何か、交換?となったvaioU1での悩みにちょっと近い。

インターネット環境に関しては、非常に満足。高い解像度と大分マシになった
PIEのレンダリングスピードは十分実用的。もう一声、という気もするけど、そこ
は、いざとなったら(何が)クロックアップか。

以下、第一弾の導入、設定の覚書。

++++++++++++
(ActiveSync VersionUP)
■AirH"(3phs)設定 → まあ、やはり絶対的に必須。すみませんけど。
■ATOK導入 → jorの時ほど、MS-IMEもアホでなさそうだけど。ただだし。
■SheetCE導入 → viewerだけならPicsel Browserでもよいけど、やはり一応。
■GEMini-PIMSアップデート → 月表示で要件が表示されるのはありがたい。
■Picsel Browserアップデート
■USBストレージドライバインストール
---
■Rose導入 → G-PIMSのアップデートで実用?、検討中。
(SD Pana PRO HIGH SPEED512M購入)
  →規格上多分20Mの半分以下だろうが、それでも十分高速
    WMAのコピーがかなり早い、満足。
(ATOK辞書SD移動)
(デスクトップ整理)
■/Toshift導入 → これは便利、ありがたい。ただしなぜかDel設定は利かない?
■SmallTweak導入 → 一応。今のところあまり使う予定なし。
■PowerToys(Network、pregedit)導入
       → インストール不可なので、jor720のをそのままコピー、一応動くよう
(S2S、AirHをスタートアップに)
■PWZ3 Update購入・導入 → キラーアプリ。メールはともかくとしてもエディタは。
                   本格的なマクロ環境もありがたい。
■winclose → これも便利、必須。
■miri's EXWinKey
       → これも必須。iconchangerの手もあるが絵がわかりにくいので
  ・WZEditor win + w
  ・WZMail win + p
  ・WZMEMO win + z
  ・WZFiler win + f
  ・仕事 win + t
  ・予定表 win + s

□クロックアップ(予定)

|

« [sports]member(遅ればせ) | Main | [pain]1108記録 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50666/1895648

Listed below are links to weblogs that reference [gadget]その後のsig3:

« [sports]member(遅ればせ) | Main | [pain]1108記録 »