« [gadget]old new face | Main | [pain]1030記録その2 »

[pain]1030記録その1

久しぶりになんばに行ったので昼飯にDeliに寄る。
ロシアン・レーズンのベーグルを食す。

ベーグルはひと時、本格的にパンにはまる前段階でかなりはまって色々
食べた。

最終発酵の代わりにゆでるという強引なパンのくせに、結構店の差がある。

その製法から比較的持ちが良いと思われ、その場で作っていなくてもある
程度の味が望めるパンの種類だと思われる。だからどっかから運んできている
ようなチェーン店とかスーパーでもそこそこのところもあるような気がする。

以下、ベーグルの個人的な印象、味比較。

Deli(NewsDeliではなく) → そこそこうまい、系統としては気泡粗系か。
                  ソフト系はもうひとつ。
リトルトライベッカ(だったか) → 大阪では淀屋橋に以前あったが今はなくなった。
                  関西に他にあるかは不明。味としては一番好きで
                  あった。細やか系。
マコーズ → やはり気泡みっちり系、しっかり茹で上げている感じ、一番ベーグルっぽい
ベーグルK → 味は独特、茹で上げ感はやや薄い。味の違いの個性が強い。
ベーグル&ベーグル → ソフト系メイン。個人的にはもひとつ。
ポール・ボキューズ → もっちり感は強いが、形は色々。最初にはまった。
ヴィ・ド・フランス → ベーグルといえばベーグルなんだろうが、独特の味。
クィーンズ伊勢丹のベーグル → まずい、まあソフト系があまり好きではないせいかも
                    知れないけど。
いかりのベーグル → 同上。同じところの製造?。
ジュノエスクベーグル(成城石井) → 完全に袋売りではあるけど意外とおいしい。
                      ベーグルっぽい触感。

今となっては、風味豊かなしっかり発酵させたパンが好きではあるが、たまに食べると
独特の食感がおいしく感じられる。

|

« [gadget]old new face | Main | [pain]1030記録その2 »

Comments

10 for acquiring these cost-free tests.

Posted by: free credit report transunion | October 09, 2015 at 03:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50666/1815773

Listed below are links to weblogs that reference [pain]1030記録その1:

« [gadget]old new face | Main | [pain]1030記録その2 »