« [sports]日本VS韓国 | Main | [pain]1011記録 »

[pain]1010記録

昨日10日は、意外と久しぶりに桃山台駅坂下のア・ビアントに行く。
この記録では初めてか。個人的には真打登場というところか。

相変わらず、店内の雰囲気から良い。入って品そろえを確認する
だけで期待感が高まる。ハード系のパンが多く、店全体の色合い
も調和が取れていて、目移りしてしまう。

今回は、バゲット・カンパーニュとリュスティック・フィグ、アーとかいう
新作パン。バゲットはシンプルな味わいながらまあおいしい。大きさ
からいっても値段相応でよい。ポーリッシュ法による製法。
リュスティックはここらのリュスティック生地のパンの中では当然に
一番おいしい。最後のアーとかいうパンは中身はともかく形は、
東京赤坂ペルティエにも確か似たようなパンはあったような。

相方にもお土産?にベリーとクリームチーズのブリオッシュを
買っていく。デザート代わりに食していたがおいしかったとのこと。
ケーキくらいのボリュームのベリーをつかっているのに値段は、
当然ケーキよりはるかに安い。パン屋の相場がそうさせてしまう
のだろうが、パン屋というのはケーキ屋に比べてかわいそうな
商売なのかな、と思ってしまう。

さておき、非常に満足、やはりここら界隈ではア・ビアントが
一押しである。
いまさらながら、結局これは山田の支店ではなく、こちらに移転
してきた、ということなのだろうか。
(さすがに江坂、新千里、とできて山田の方は全く行っていない
ので無くなったのかどうか不明である。)
おいしいパン屋がより近くにあるということは単純にうれしい。

|

« [sports]日本VS韓国 | Main | [pain]1011記録 »

Comments

こんばんわ、リンクを張らせて頂きましたので、ご報告です。

パン屋さんに限らず、美味しいものを食べさせてくれる
お店は貴重ですね!

パン屋さんとケーキ屋さん・・・。
考えた事なかった、言われてみればなんとなし、わりを喰ってる感じでしょうか。
でも日常での使用頻度を考えると、パン屋さんには頑張って、安く美味しく、あって欲しいものですね。

また、ウチの方も覗いてください。お待ちしております♪

Posted by: とき | October 12, 2004 at 10:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50666/1640096

Listed below are links to weblogs that reference [pain]1010記録:

« [sports]日本VS韓国 | Main | [pain]1011記録 »