« [sports]日本VSベトナム | Main | [IT:java]EclipseにVE導入 »

[pain]0930記録


久しぶりにメルクで購入。パン・オ・ノア。
相方にblogのためかと揶揄されるが、そういわれても
仕方のないところか。

というのはわざわざ足を伸ばして買いに行った、という
ことではなく、実は歩いてもすぐそこの、住処から一番
近いパン屋である。それで世間の風評はかなり良い、
となったら良く買いに行くかというと、ほとんど買いに
行かない。
で、今回改めて行ってみたけど、やはり個人的には
あまり高評価とならない。(分かっているなら行くなよ、
ということで「blogのためか」となるわけだ。)

今回購入したのは、ソフト系だったので割り引いて
考えるにせよ、それほどおいしいとは思わない。
ラインナップももうひとつぱっとしない。

近場にア・ビアントが移転してきてるし、エクス・アン・
アルルの支店もあるし、申し訳ないがこれからもあまり
行くことはないかと思う。

ついでにどうでもよいけど、メルクってオーストリアの
都市名が由来ではないのかな。別の意味か。品揃え
にはドイツっぽさはほとんどないが。。

もっとも日本で本格的なベッカライをやるのは本格的な
ブーランジェリ以上に困難かとは思う。
バゲットが受け入れられることはあっても、プンパニッケル
だのロッゲンブロートが一般的になることはまずない
だろうな。

|

« [sports]日本VSベトナム | Main | [IT:java]EclipseにVE導入 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50666/1563962

Listed below are links to weblogs that reference [pain]0930記録:

« [sports]日本VSベトナム | Main | [IT:java]EclipseにVE導入 »