« [pain]1023記録 | Main | [misc]earth,wind and water.. »

[gadget]jor復活

久しぶりのgadget(PDA)ネタ。

突然、ずっとほったらかしにしていた、jornada720を復活させてみた。

プレイリスト管理できるメモリオーディオが必要となって、先にこれまた
復活させていた zaurusC-700の標準のメディアプレイヤーがどうにもアホ
なので(複数プレイリスト管理位サポートして欲しい。。)jorのWMPを
使ってみるかと思ったしだい。

やはりjornadaはいいマシンだと再認識。(ほっておいてなんだけど。)
まず、
・キーボードが非常に打ちやすい
→ 親指打ちしかできない、リナザウとの比較では当然だが、
vaioU、Libbrettoよりも個人的にはあっている。
余裕でブランドタッチできる。
・速度が十分早い
→ 6XXは厳しかったが、720となると通常の使用では十分。
・使いなれたソフト
→ あまりマニアに試してないが、WZ、WZメール、Rose、母艦との
連携が楽なWMP、
議事録メモ程度の使用なら十分ですな。

もう一つな点としては。。
・画面の解像度、反応速度、見易さ
→ 流石に今となっては。リナザウに慣れているとちょっとつらい。
・ブラウザの処理速度
→ 標準のIEのレンダリングスピードでは。画面とあわせWebブラウズは
しんどい。
・今後H/PC用の新しいソフトなどは当然あまり望めない
・ちょっと重い

。。メモリオーディオプレイヤーの新しいのを買ったら(買うのか?)、
オーディオプレイヤ用途は無くなって、結局またお蔵入りするかも
知れないが、ついでにPanaR3を買ったら(買うのか?)メモ用途も無くなって
更に再お蔵入りかも知れないが。。とりあえずまた使ってみようかと。

しかし、どうでも良いが、ふと気づいたら、Libもリナザウもjorも所有しているのは
全て7番台であった。初物なのに7番台だったザウはさておき、新味がないので
あまり話題にはならんかったが?、Libもjorもバランスの取れた名機だと思う。

当たり前ながら、本当は初物には飛びつかず、少し待った方がよいのだろう。

|

« [pain]1023記録 | Main | [misc]earth,wind and water.. »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50666/1759679

Listed below are links to weblogs that reference [gadget]jor復活:

« [pain]1023記録 | Main | [misc]earth,wind and water.. »