« [pain]ちょっと前の | Main | [pain]0921記録 »

[misc]B4C

B2Cではなく、B4C、昨日テレビでやっていたので視聴。

「クリティカルシンキング的」には、問題となるような論旨展開や
統計値の非常にあやしいような利用も多い。
ついでに、アメリカの歴史紹介に至ってはあまりに1面すぎる
ということもあろう。

しかし、それにも関わらず、2時間半の長丁場を飽きさせずに
ひきつけるドキュメンタリの構成能力はすごい、と思う。内容の
真偽とか説得力とかさておいても、創作物としてのパワーを
感じさせる作品であった。

もっとも、主張が基本的に理解できるものだから、その
手法もまあ、ちょっとどうかと思うところも許せるのであって、
もし全く反対の(ヘストン側の)主張を同じ手法でやられていたら
ものすごく反発してしまうのだろうとも思うが。

|

« [pain]ちょっと前の | Main | [pain]0921記録 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50666/1456839

Listed below are links to weblogs that reference [misc]B4C:

« [pain]ちょっと前の | Main | [pain]0921記録 »