Main | September 2004 »

[pain]0828記録

待ち時間で暇なので、りなざうから更新。

堂島ジュンクに行くついでに久しぶりに
ポールに行こうとしたら移転か梅田撤退か
なくなっていた。
調べればすぐ分かるんだろうが。

代わりに丸ビル地下のパン・カンテに行く。
味的にはまあまあだけど少し高いと思う。

購入したのはいちじくの天然酵母パンと
ブルーベリーの天然酵母パン。

場所的にどうかと思っていたけど、頑張っ
ているようでちょっと安心。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

[pain]0827記録

とりあえず始める。
目的は個人的な記録なので適当。

しょっぱなはパンから。
08/27(金)は、近場のエクス・アン・アルルで
ホルンとプチ・ルヴァンを購入。
ここのパン・オ・ルヴァンは個人的に最高だと
思うが高くてハーフでも厳しい。
(ホールで確か800円強)
というわけで、手ごろなプチ・ルヴァン。やはり
うまい。

自分で作るとこうは絶対行かない、というか天
然酵母は試したことないので当たり前だけども。
しかし、あの酸味は人を選ぶだろうとも思う。
うまいパン屋とはやるパン屋は多分別物だろう
というのは、少しさみしい話ではある。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | September 2004 »